駄話日記

映画や買った物の感想の徒然日記

頭がコンフューズ

してる。 アウトラインを決めて、詳細を詰めたと思ったら、客観的に見てあくまでそれは中分類。 具体的に話をするための背景を常に持ち合わせてないといけない。 自分の力の無さを痛感したけど、しょうがない。 再度整理して「具体的に何を持って」表現する…

i bought orslow 107 black

を買った。 ひさびさにデニム。しかもblack。 blackデニムは、色々挑戦してきたけど、なかなか落ち着くものがなかった。結局ブフトをよく履いてるけど、細いのが欲しくなったので… orslowを買ったのは約4年ぶり。107の存在は知っていたけど、blackがあるのは…

i bought Supreme AKIRA pill T

を買った。 買っていたけど、なかなか受け取れずに、今日届いた。 AKIRAは大好き。 小学校の頃父からもらって、読んだ。 しかし、読もうにも漢字がわからないので、漢和辞典を駆使した記憶がある。 本当は、L/Sが欲しかったけど即完。 結局pillの一枚だけ。 …

両足こむら返りでさぁ大変

今朝は、遠出のため早起き。 せめてぎりぎりまで寝ようと思ったが、こむら返り。 まさかの両足。 目は覚めるけど、歩けない。 痛みが引くのを待ち、いざ出勤。 相変わらず、両足は痛い。

i bought Supreme $100 cap

を買った。 久々の柄物cap。 今回は、TNFのコラボと同日だったので、落ち着いて購入。 肉感があるのでこれからの季節にぴったり。 無地のコートにポイントで使いたい。

i bought Supreme the world is yours T

を買った。 久々のグラフィックT。 ジャケットのインナーに使いたい。 スカーフェイスでアルパチーノがテラスから見た飛行船のプリント。 ちなみに僕が好きな言葉は the choice is yours! 今回のステッカー。

i bought optma Bluetooth イヤホン

を買った。 nu force BE Free8というモデル。 今まで使っていたshadowはストラップがどうも邪魔で、ジムで使うときにはいかんせん不便だった。あと、カバンの中で嵩張ることもしばしば。 そこで、左右分離タイプを探していたとこと、クラウドファンディングM…

Trip to Taipei DAY2

二日目は故宮博物院へ。 ちなみに素食ではなく、屋台でのご飯を中心にした。 朝ごはんを、屋台で食べる。 温かい豆乳と饅頭。饅頭には卵が入ってる。ほんのりと甘くて美味しい。 お昼は東門 にある小籠包を食べようと思ってたのだが、あまりにも人が並んでい…

Trip to Taipei DAY1

先月二泊三日で台湾に行ってきた。 36度と気温も高く、多湿。 軽く熱中症になったけど、はじめての台湾は楽しかった。 旅行記とまではいかないが、忘れないように。 DAY1 成田を9時ごろ出発して13時ごろ(日本との時差は1時間)に桃園空港に到着。 台北までは…

気持ちの整理のために

色々と不安があるので、書くことで吐露したい。 色々と環境が変化する。 その環境の変化を望んだのは自分にも関わらず、いざとなると不安が募る。 環境の変化に対応できるか、そもそも自分が受け入れてもらえるのかなど… 新しいところに飛び込むことに怖さが…

i bought Supreme GONZ ビーニー

も買った。 supremeのニットキャップを最近もらって、形が綺麗だったので、買ってみることに。 GONZのイラストワッペンが可愛いね。 個人的には、ロゴとかワッペンは後頭部に持ってきて着用することが好きです。

i bought Supreme Corduroy zip up shirt

を買った。 今年初の秋冬物。 いつもの通りMサイズを買ったら、大きかった… シャツアウターとして着ようと思う。 カラーはピーコックグリーン?っぽい色。太めのパンツでスケーターっぽくてもいいし、細身のパンツで合わせてもいいかな。 今回のステッカー。…

i bought A VONTADE SETUP

を買った。 最近ジャケットを着る機会が増えそうなので、色々探している。 スーツでもいいんだけど、もうちょっとカジュアルなのが欲しいなと思っていたところ発見。 ダークネイビーなので汎用性も高い。黒で探していたけど、以前購入したネイビーのセットア…

i bought adidas CLIMACOOL

を買った。 グレーのスニーカーがほぼ絶滅したために購入。 CLIMACOOLはメッシュで通気性もよく好き。ミニ四駆の肉抜きを彷彿とさせ、テクノロジーが目に見えるからワクワク感がある。 ソールも固めで歩きやすい。 冬になったら寒いだろうけど、しばらく使え…

定期的に運動

しないと、体が鈍る。 生活もだらしなくなってきて、何をするのも動きが遅い。 そんなわけで、ここ二週間は週1でジム通い。できたら2回に増やしたいけど… 今日は、ベンチ、ベントオーバーロード、デッドリフト、ランニングと背中のメニューが多め。 熱心なト…

ARC'TERYX mantis26 続き

引き手の紐を変えた。 mont-bellで紐を購入。 紐が少し太かったので結ぶとブサイク。 結局ライターで紐を炙りながら接着。 初めてのわりによくできた。 これで世界に一つだけのmantis! こいやってバッグをカスタムするのも悪くない。

映画 ダンケルク

を見てきた。 トムハーディーがかっこよかった。 協力して、フランスからイギリスへ退却する話と聞いていたのだが、イギリス兵が終始我儘で見ていてイライラした。 協力しているには一般市民や一部の軍人。 ダンケルクで帰還船を待っている兵は、列に並んで…

i bought 耳栓セット

を買った。 最近うちの近所が戸建建設ラッシュ。 それに伴い工事音がうるさいこと… お勉強もできないので、急遽耳栓を購入。レベルがいくつか分かれていて、購入したのはそのアソートセット。 工事音の完全防音とはいかないけど、だいぶマシになった。level5…

i bought ARC'TERYX mantis26

を買った。 一年半ほど前にjiedaのバックパックを買って通勤で使用していた。結構使いやすかったし、素材もよかった。 ただ、肩のストラップが固定できないこと、そして、ポケットが少ない(買う前からわかってたけど…)ということもあり、あくまでオフ向きだ…

右に4回曲がれば元どおり

右に4回曲がれば元どおりのところに帰ってくる。それが良いことか、悪いことかはわからない。螺旋階段は、上に行くか下に行くかで変化は少ない。 今日、そんなことを話しをしていて、たまには左に曲がるのもいいんじゃないかと思った。 例えば「価値観」。今…

二日酔い

軽い二日酔い。 3日連続でそれなりに飲酒してれば当然そうなる。起きがけにコーヒーをでかいマグカップで一気飲み。 朝はコーヒー入れるのが面倒だからコーヒーメーカーが欲しいこの頃。 今日は、夕方までお勉強して夜は神宮で野球観戦。今晩もお酒が入るの…

i bought Supreme havy oz T

を買った。 毎年の定番だけど、なぜか白は持ってなかったのでこれを機に。 インナーでもいいしトップスでもいい。 要は便利なTシャツ。 ちなみに、GONZと別会計で買ったので、ステッカーセットがまた付いてた。 まさかの歯ブラシも…

i bought Supreme GONZ work shirts

を買った。 今回のonlineは土曜日の立ち上がり。 平日ではなかったので、買いやすかった。 今回は、GONZ work shirtsとデッキ狙っていたけど、後者は買えなかった。今回も画像認証は相変わらず。NAS Tへの人気が高かったお陰か、シャツは無事購入。刺繍ワッ…

『本日は、お日柄もよく』

を読み終えた。 しがないOLが幼馴染の結婚式で感動的なスピーチに出会い、それからスピーチライターを目指す話。 スピーチはただ話すこととは違う。人の心に訴えかけてスピーチとなる。そのために必要なことが色々と盛り込まれていて、小説としてもHOW TOと…

i bought CD「jasmine」

を買った。 sweet williamのメローでおしゃれなビートに唾奇のリリックが心地いい。 バーで流れていても素敵な音楽。 ギャングスタラップも好きだけど、ゆるいHIPHOPも好み。平和主義者の僕にはDISは合わない。笑 色々なHIPHOPを集めて、メローな作品だけ集…

27歳が考える人生ということ

人間はひとりでは生きていけないというけれど、生まれて来るときもひとりだし(双子は例外)死ぬときもひとり。 だから、自分の人生は自分で切り開いて行くしかない。人の敷いたレールの上を行くのが嫌だという台詞もあるけど、嫌なら自分から踏み外せばいい。…

i bought WILDTHINGS サコッシュ

を買った。 素材はキューベン。 財布とkindle を入れるのにちょうどいい。ご近所用のバックとして。 ご近所用の

i bought NEWERA CAP

を買った。 6パネルのキャップが頭の形にちょうどいい。 素材がコットンで柔らかいので被りやすい。色はダークグリーン。 夏は白Tで、冬はコートと合わせて使いたい。市場で競りをする仲卸業者イメージとして。 ついでにNEWERAのつばのシールは絶対に剥がす…

Supreme 2017FW

のカタログがアップ。 毎度のことながら何を買おうか(買えるのか)がすごくわくわくする。 今週末に店頭販売がスタートし、その翌週ごろからecがスタートという流れだろう。 初日に狙いたいのはデッキ。 Tシャツとバックパックは今回あまり好きではなかったの…

音読は効果的なのか

英語ができない人による英語ねた。 タイトルに書いた通り、「音読」の効果が気になった。英語の勉強(主に語学全般)に効果的な勉強の一つとして「音読」がある。 理由は、「発音できる音は聞き取れる音」だから。そのため、音読をする際には正確に発音する必…