読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駄話日記

映画や買った物の感想の徒然日記

SOL REPUBLIC SHADOW追記

一年前に同じものを買ったのだが、仕様が若干変わっていた。 ①バッテリー無くなり前のアラーム が、一回になった。前機種では、バッテリーが30%以下になると、"battery low, charge now!"と3分おきくらいなっていた。正直耳障り。しかし、現行機は、バッテリ…

天気のいい日曜日は

昼間から酒を飲んでもいい日だ。 ピザ屋で初めてイタリアのビールを飲んだ。軽いのを頼んだところMESSINAが出てきた。 炭酸が強くなくて僕の好み。すっきりとした味は、濃いめの料理に合う。 ちなみに、日曜の昼のピザはもっぱらシチリアーナと決めている。

Supreme画像認証つづき③

今回のテーマは画像集め。 今回は、一番人気であろう、Sロゴの6パネルをカートイン。案の定画像認証。そして今回は以下の画像。 今回は6枚のパネル。わかりやすくて探しやすい。呑気にスクショ撮っていたので決済は下りなかったので正直安堵。 最初の画像が…

映画 GHOST IN THE SHELL

を見てきた。 攻殻機動隊をハリウッドで実写化。 「まぁ、頑張ったな」というのが率直な感想。そもそも、この作品を実写化する必要性を感じない僕。アニメはアニメだから楽しめると思うから。 VFXの映像はすごかったけど、ただそれだけ。ステレオタイプな雑…

映画 はじまりへの旅

を見てきた。 なかなかよかった。 子育ての参考になるかは定かではないが、父親の一つのあり方を見た。 子供のことを第一に思う。しかし、それは本当に子供のためなのか、それとも自分のエゴなのか。きっと親になったら考えることだろう。 子供だって一人の…

i bought SOL REPUBLIC SHADOW

を買った。 Bluetoothイヤホンである。 一度高尾山で無くしたので買い直した。 しばらく有線で代用していたのだが、一度ワイヤレスに慣れてしまうと戻れない。 Apple純正も候補にあったのだが、どうもデフォルトでついているイヤホンでは耳が痛くなるので除…

i bought Supreme Screme T

を買った。 画像認証実験で買ってしまった。 着てみると意外としっくりきたのでよかった。インパクトはあるけど、夏でもカーディガンとかきてるので中和されることを願いたい。 今回のステッカーはこれ。meanのステッカーはかっこいい。

Supreme画像認証つづき②

今日は、SupremexCDG。 戦争である。 おそらく素人の僕は購入することはおそらくできないので、少しでも今後の役に立つように様子だけ伺うことにした。 ちなみに購入環境は前回同様。 11時に更新。今回はスムーズだった。 更新と同時にBOX T白は売切れ。訳が…

繊研新聞ピックス 2017年4月11日(火)

毎日ブログを書くネタはなかなか無い。 しかし、毎日記事をアップするためには、ネタを探す必要がある。そこで、今日から購読している『繊研新聞』の記事から、個人的に興味のあるネタをピックして見ようと思う。 今回のピックス 「家計調査報告」 洋服の消…

i bought KELTY SALIDA2

を買った。 キャンプのためにテントを購入。本当は縦走で使いたかったので1.5kgほどの重量を探していたけど、全て予算オーバー。結果KELTYにたどり着いた。 2人用だがおそらく一人で使うのでスペースは十分。天吊式で設置も楽そう。あとはグランドシートがつ…

Supreme画像認証つづき

さて、先週の惨敗から一週間。 色々とsupremeの画像認証について調べてみたが、まだそこまで情報量は豊富ではない。 それならば、実地調査しかない。 今週のローンチはRALとマーチンとレギュラー。特に欲しい物はなかったけど、今後のためにも諸々調べる必要…

今日はジムにて

汗を流した。 ラットプル、懸垂で背中 ディップス、ダンベルフライで胸 レッグレイズで腹筋 最後にランニング。 全身を動かして正味1時間。 汗を掻くという行為をしたいがためのジム通い。汗をかいた後のご飯は、とても美味しい! ただそれだけ。

Supreme画像認証

昨日、TNFxsupremeが発売となった。 売行きはいつもの通り、即完売。 今回もオンラインで挑戦。おそらく買えないだろうなと思いつつも、11時の更新までは気分が高鳴り、いい緊張感がある。一種の麻薬のようだ。 11時フリースをカートイン。決算をしようとし…

i bought Supreme camp cap

を買った。 ベージュのキャップが欲しかったのでちょうどいいタイミング。 デニムのショップコートと合わせて春に使いたい。 フロントにファスナーポケットが付いている。終電無くなったときとか、財布忘れたときのために1000円札でも入れておこうかな。 今…

久々に山へ

行ってきた。 景信山山から高尾山へプチ縦走。 なかなか楽しい。景信山は高尾山よりも山を登っている感じがあるから尚更。 そして、ベタだけど山頂で食べるラーメン。カップヌードルがこんなにも美味しいとは… 今年はできるだけ山へ行こう。 次は陣馬山から…

映画 SING

を見てきた。 劇場支配人のムーン(コアラ)は明日にでも倒産しそうな状況。やる演目はことごとく外れ。借金は膨れるばかり。起死回生とばかりに閃いた演目が「歌のオーディション」。賞金目当てにやってくる出演者。彼ら彼女らは各々のスタイルでオーディショ…

l lost

イヤホンをなくした… SHADOWのBluetoothイヤホン。 一年くらい使っていて、コードのストレスフリーももちろんだが、何より音が気に入っていたのに… なくした場所はなんとなくわかっている。ただ簡単に取りに行けない。そう、無くした場所はおそらく景信山。 …

寒の戻り

とでも言うのだろうか。 ここ数日は先週末と打って変わって寒い。これでは、春物なんて買おうと思う人は少ない。 「女性は目で季節を感じ、男性は肌で感じる」誰が言った言葉だか定かではないが、季節に対しての男女の感じ方は異なるようだ。 アパレルにとっ…

ラーメンズ

が好きだ。 お笑い芸人を超えてすでに芸術だと思う。 「シュール」で片付けられてしまうこともあるけど、何度も見ることができる。内から出てくる楽しさ、本来のシュールレアリズムとはこのことだと思う。 外的なオシャレ、面白さではない。内から表れる面白…

映画 モアナと伝説の海

を見てきた。 モアナが育ったモトゥヌイでは、1000年以上サンゴ礁の外の外洋に出ることが禁止されている。それは、かつて半神半人のマヌイがティフィフィの心を奪いとったために危険な海となってしまった。 海に愛された村長の娘モアナは、海からティフィフ…

正しいことを教えてもらうこと

はすごく大切。 今日は休日出勤の振替休日。 平日の昼間はジムが空いているのでありがたい。 今日はいつもより早いこともあり、フリーウェイトの場所が空いていた。フラットベンチ、インクラインベンチも他の人を気にせずインターバルを取りながらしっかりで…

i bought amazon basics メモ

を買った。 手帳とは別に、メモ帳が欲しくて購入。 アメリカの黄色いメモ帳に憧れて、探していたところ見つけたのが、 「amazon basics」amazonオリジナルの商品だ。書き心地はなかなか。粘土の弱いボールペンか、細字のボールペンだと書き心地は増すと思う…

i bought SAVAS SOY PROTEIN

を買った。 週一でしかジムに行っていないけど、プロテインを購入。朝ごはんがわりにも使う予定。 乳製品を食べるとお腹の調子が悪くなることもあるので、SOYにした。 筋トレの後にプロテインを使ったことはないので、どのくらい効果が出るか楽しみ。と言っ…

最近のお気に入り

のデンタルケア用品 左:アパガード プレミオ 中:クリニカ 3連フロス 右: デントヘルス やわらか 特にアパガードとデントヘルスはお気に入り。アパガードは研磨で歯を滑らかにするだけでなく、成分を補い歯を滑らかにする。歯は自体が白いのではなく、象牙質…

映画 LALA LAND

を見てきた。 アカデミー賞候補ともあり、話題作。 初めてスカラ座に行ったのだが、座席は満員。人気の具合がよくわかった。 地方から夢を追いかけて出てきたミアとセバスチャン。ミアは女優を目指してオーディションを受けるが全くダメ。方やジャズバーを開…

映画 チアダン

を見てきた。 良い、良すぎる! 実話を原作としているので粗筋は割愛。最終的な結末はわかっている映画は、そこに至る過程をどうやって描いているか、そして結末を超える感動があるかが重要だ。 チアダンは、仲間を作る過程や苦悩をしっかり描いている。あま…

映画 サバイバルファミリー

を見てきた。 二週間前なので曖昧な感想。 申し訳ないが、嫌いな映画だった。 舞台は2016年。震災から5年経ち、すでに天災にも慣れてしまっている日本。食べ物を粗末に、飽和した世界が戻っている。しかし、ある朝急に電気がなくなる。主人公一家はすぐに復…

甜茶がどうやらいいらしい。

僕はずっと花粉症。 小学生の頃からこの時期は憂鬱でならない。鼻水に目のかゆみ。ひどい時には呼吸ができずに頭痛になる始末。 薬を飲んで対応することはもちろん、マスクは必須。強い薬は眠くなるからあまり使いたくない。マスクもメガネかけているから曇…

映画 ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険

を見てきた。 良い、良すぎる。 暑い夏休み。 のび太とドラえもんは氷河に逃避行。そこで、夏のパラダイスを作る。そこでのび太は氷河の中に埋まった金色のリングを見つける。しかし、氷河ができたのは10万年前。10万年前は文明もないはずだが、なぜそこに人…

i bought Supreme hooded tee

を買った。 正確には、contrast hooded topというらしい。要は、フード付きのロンT。 先週は、これ一択だったから無事onlineで購入。欲しいものが手に入ると、土曜日は機嫌がいい。 身頃はネイビーで、フードはピンク。今年は、ピンクにチャレンジしたい気分…

i bought Supreme Larry Clark T

を買った。 ジャケットの下に着るグラフィックTを探していて、ちょうどsupreme onlineの立上げ日だったので購入。なかなか受け取れなくて今日に至る。 本当はFuck the presidentが欲しかったけど、気がついたら時にはすでに売り切れ。綺麗な格好にセクシャル…

銀座にて"東京"

5lackの東京が好き。 docomoのCMで流れているのを聞いて、一撃で脳天を突き抜けた。 音楽は、何度も聞いたら好きになるものと、一発で好きになるの二種類あると思うが、明らかに後者だ。そういう音楽は、いつでも聞いていたい。 フラメンコギターに、HIPHOP…

映画 マリアンヌ

を見てきた。 愛に力素晴らしい!マリオンコティヤール美しい!そして、ゼメキンスありがとう!という映画だった。 舞台は第二次世界大戦中のカサブランカ。イギリス軍の将校マックスはドイツ大使を暗殺する任務の中で、フランス軍のマリアンヌと協力する。…

映画 the nice guys

を見てきた。 ラッシュアワーを見返している気分。 個人的に、下手なギャグの多いケイパー作品は大好き! 暴力的な何でも屋と飲んだくれの私立探偵は、それぞれ共通の尋人を探していた。その尋人の周りの人物が次々と不快な死を遂げる中、いよいよ尋人を確保…

i bought 菊信 tote bag

を買った。 ちょっと出かける時に、B5サイズが入るバックが欲しくて購入。 マチも広すぎないのでバランスもいい。 内側はポリエステルなので、軽く水も弾く。ファスナーもついているので使い勝手は良さそう。PORTERのスモーキーに代わって使う予定。

i bought JIEDA belt

を買った。 オレンジを先日購入し、気に入ったので春らしいピンクも追加購入。気温もまだ寒い日もあるから、春物を着る気にならない。そんな時には、小物でプラスするのが手っ取り早い。 デニムのセットアップを着用する際、アクセントに使用する予定。ベー…

久しぶりの休日は②

外苑前にスケートをしに行く。 スケートは約一年ぶり。 ただ、体が覚えているもの。なんだかんだ滑れた。結局三時間くらい滑った。 普段は使わない筋肉を使うので、明日は大変なことになりそう。ただ、スケートは癖になるかも。 氷上はいい。空気が冷たく、…

久しぶりの休日は①

時間があまる。 今月の個人的繁忙期が昨日終わった。 久しぶりの土日休み。さて、何をしようかと考えてもパッと思い浮かばない。 とりあえず、サボっていたTOEICを進めることにする。3/12までは、もう2週間ほど。無事スコアアップができるのだろうか不安にな…

エンゲル係数

が高い生活が続いている。 外食が増えたせいだ。ここ2週間くらいろくに家で作っていない。終業が遅いこともあり、作るのが億劫になってしまうのだ。 基本的には家で作った物を食べたいので、今の生活には少し嫌気がさしている。必要以上に味が濃いものを食べ…

i bought Supreme POCKET T

を買った。 ボードデッキを買ったついでに衝動買い。ここまでペールトーンのTシャツは初めて。黄土色と悩んだけど、春だしいっかと購入。そして家に帰って、どっちも買えばよかったと思う次第。 なかなか一枚だと着ないだろうけど、Gジャンのインナーに着た…

i bought Supreme DIGI skatebosrd

を買った。 別に僕はスケボーはやらない。送別品に購入。プレゼントに悩んでいて、「supremeのデッキに寄せ書きしたら面白いんじゃね?」と思い、購入。我ながらにいいアイディア。 遠くから見ると、ヌードの絵画になってるデッキ。上から寄せ書きするからあ…

映画 MAD MAX

をまた見てきた。 今日で終了ということもあり、結構な人入りだった。 さすがに何回も見ると、色々細かい部分を確認しながら楽しめた。自動車のアクセルにNUXって書いてあるとか、崖を崩された時のウォーボーイズの動きとか。 少ない言葉だからこそ重みがあ…

映画 Dr.ストレンジ

を見てきた。 シビルウォーかデップー以来のマーベル。Dr.ストレンジはノーマークだったので、何も情報を入れずに鑑賞。 高慢的な天才神経外科医が事故によって、自慢の手を失ってしまう。絶望し、落ちぶれる主人公。しかし、かつて自分自身が治療を諦めた患…

i bought UNDERCOVER CUP

を買った。HYPEBEASTを見ていたら見つけたので勢いで。 今のところあんまり使う予定はないのだけれど…会社で使う予定もないな。 最近コンビニコーヒーを飲むことも増えたので、紙コップではなんだか味気ないからこれに入れ替えようか、とも思ったけれど、そ…

現場を大切にすること

fashinsnap.comに「ブルネロ・クチネリに見る企業の生き方」という記事が上がっていた。 "ブルネロ・クチネリは職人を一番に考えている。そして職人には他の職種よりも2割高い給与を支払っている。それは、職人たちが仕事に対して高いメンタリティを持つこと…

Supreme 17ss

の商品が公開された。 この時を心待ちにしていた人も多いだろう。もちろん僕もその一人。 LOOKや商品を見ながら、今年は何を買おうか(厳密には何が買えるか)を考えている。 ここまで、人に期待を持たせるブランドも稀有だろう。リーク情報が楽しみでならない…

ストリートからメゾンへ

久々にアパレル業界ネタ。 昨日GIVENCHYの次のクリエイティブディレクター候補にoff-whiteのバージル・アブロー氏の名前が上がった。氏のスポークマンはその事を否定しているようだが、リカルドテッシ氏が退く今、次のGIVENCHYのディレクターが誰になるかは…

ローソンのロールケーキ

が結構好き。 味はもちろんサイズもちょうどいい。 150円で買えるのも良心的だ。 コンビニスイーツだとローソンが好み。セブンはあまり種類が多くない。ケーキとか二つ入っていて一人だと多すぎる スイーツは味とサイズがマッチするのが大切。何事も「ちょう…

仕事をやらないといけないのだけど

だらだらと物書きをしてしまう。 物書きなんて大それたことではないんだけど。特に書くことが無いけど、ブログを書くことで一種の現実逃避を敢行中。 現実逃避で思い出したのだが、今週はやたらと夢を見る。しかも、その夢をある程度記憶しているから面白い…

Yeezy is not easy.

Yeezy Boostの抽選に外れた、ってだけの話。 カニエさんがデザインするYeezy Boostが今週末発売されるわけだけど、adidas直営者、各種セレクトショップでは事前の抽選予約会を実施していた。 こういう抽選はめっぽう当たらないのだが、申し込むだけは無料な…