駄話日記

おもしろきこともなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり

留学日記 無印良品ウールTシャツ update

海外にいます。

ホームステイです。

 

当初は一人暮らしをしようと思っていましたが、半年間なので無理に一人暮らしをしなくてもいいかなと思っています。

 

僕のホームステイ先のルールの一つに洗濯物は週に1回というものがあります。僕を含めて5人留学生を受け入れている家庭なので勝手に出されると洗濯物が混同します。

女の子の下着が間違って入っていたら渡しに行くのが恥ずかしいです。

 

そんな中、役に立っているのは無印良品のウールTシャツ。以前i boughtで取り上げたあれです。

 

www.white-kutshita.com

 

かれこれほぼ毎日来ています。理由は単純で、ウール様様で臭くならないからです。あとはとにかく乾くのが早いです。

 

僕はカナダに3枚持って行きました。2日に一回はランニングをするので汗をかきます。本当でしたら都度洗濯するのが望ましいと思うのですが、それが叶いません。なのでハンガーで干して乾かします。

 

翌日には乾いています。臭いをかぐとするとあら不思議。臭くありません。念のために、ランドレスのスプレーを振っておけば十分です。

ウールは防臭にも優れているのでそのためでしょう。

 

お陰で3枚で一週間ローテーションが組めます。

 

中2日の登板なのでピーチャーだとしたらボロボロもいいところです。ヤクルトの伊東を思い出さずにいられません。僕は彼のスライダーが大好きです。

 

閑話休題

 

洗濯による縮み型崩れの問題ですが、たいして気になるほどではありません。やや襟元の形が崩れたかな?と思う程度です。

値段のことを加味したら十分じゃないでしょうか。というよりも、海外の強いマシンウォッシュに対して型崩れが気にならないのであれば上出来だと思います。

 

なんだかんだウール最強ってやつですかね。

 

こちらでは、ウールTシャツに、山と道メリノウールフーディーを毎日着ています。「同じ格好だよね」と言われますが、おなじものを複数所有しているのでそうなります。というか、同じ格好を毎日していても苦じゃなくなりました。

ただ、フーディーのネイビーがちょっと欲しくなってきましたけど。

 

それは帰国した際にでも購入しましょう。

 

ではでは。