駄話日記

おもしろきこともなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり

I bough JOBY GorillaPod 325

久々に買い物しました。

たまにお金使いたくなる時あるじゃないですか。で明日から一週間旅行に出るので、それを言い訳にお買い物です。

 

GorillaPodです。

f:id:white-kutsushita:20190818120249j:image

 

以前ヨーロッパへいった際に似非GorillaPodを購入しましたが、すぐに脚が折れてお釈迦になりました。そもそもコンデジを使うのに大きすぎたので使いにくかったところもありました。

 

開封です。

至って普通ですね。

f:id:white-kutsushita:20190818120509j:image

RX-100を乗せても勿論問題ありません。

f:id:white-kutsushita:20190818120710j:image

ただ似非に比べると圧倒的に脚の動かしやすさが違います。

f:id:white-kutsushita:20190818120857j:image

ちょっとセクシーに組んでみたり、

f:id:white-kutsushita:20190818120920j:image

三つ編みを編んだりできます。

f:id:white-kutsushita:20190818120942j:image

前脚を前腕部に見立ててデススコーピオンのようにしても遊べます。汎用性が高いですね。

f:id:white-kutsushita:20190818121031j:image

グリップも持ちやすいので、自撮りも簡単です。120%することはありませんけどね。

 

せっかくニューヨークに行くのでこれでタイムラプスを撮影したいと思います。

f:id:white-kutsushita:20190818121128j:image

 

ではでは。