駄話日記

おもしろきこともなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり

Optimum(最適)からRival(ライバル)へ

プロテインの話。

 

カナダで何に一番お金がかかっているか。はい、プロテインです。

f:id:white-kutsushita:20190804105105j:image

 

5月まではフルマラソン完走を目標にメインのエクササイズはもっぱらランニングでした。今考えると毎週末20〜30km走ってたのはよくやってたなと思います。

 

というのもフルマラソン終了後、ランニングへの興味がやや薄くなり(もちろんまたフルマラソンは走りたいですが…)筋トレに興味がシフトしました。

 

筋トレとなると、そうプロテインです。そこまで熱心なトレーニーではないのですが、カタボらないためにプロテインは飲みます。今までは、SOYを飲んだり、薬局で買ったのものを飲んでました。

 

正直そんなに美味しくないんですよね…

 

そんな矢先、POPEYE‘s supplements で購入したのがRIVALWHEYです。

 

店員さんによると、あの「OPTIMUM」の創業者が新たに作ったブランドということ。今のところカナダとアメリカでしか売ってない。何よりOPTIMUMより優れている(どこが優れているのか聞き忘れましたが…)などなど熱心に解説してくれました。

 

ちなみにFactsはこんな感じ。

f:id:white-kutsushita:20190804105204j:image

 

熱心な解説と店員さんが健康的美人だったこともあり、購入です。900gで4000円くらいでしょうか。安くもなく極端に高ぬもなくと言ったところです。

 

本日トレーニング後に早速飲んでみました。

まずすごく溶けやすいです。シェイカーにプロテイン溶かすボールなど入れる必要はありません。

味は、感動するくらい美味しい!

今まで飲んでいたものが余りにもひどかったからでしょう。チョコレートを買いましたが、ココアです。水で溶いても立派なココアとして売り出せます。

 

大まかなスペックはパッケージを参照してみてください。

f:id:white-kutsushita:20190804105108j:image

 

飲んだところで、どのくらい効き目があるのかは未知数ですが、暫くはこれを楽しみたいと思います。

 

ではでは。