駄話日記

おもしろきこともなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり

Montreal & NewYork Trip3 モントリオール散策

18時無事、知人と合流してモントリオールダウンタウンへ向かいます。

 

今回の宿は全てAirbnbでとりました。安いですし、料理もできるのでいいですね。

 

初日はスーパーでステーキ肉やらパスタを買って簡単に調理です。

 

2日目

朝からノートルダム大聖堂に向かいます。

f:id:white-kutsushita:20190824011612j:image

フランスの物は火災で見学ができません。昨年旅行で見に行けたのは幸いです。

 

内部はまるでファイナルファンタジーの様な感じでした。

召喚獣が出てきそうですね。

f:id:white-kutsushita:20190824011649j:image

 

その後コーヒーを飲みに近くのカフェへ。開放的な店内は居心地が良かったです。

f:id:white-kutsushita:20190824011736j:image

ちょっと足を伸ばしジャンタロンマーケットへ向かいます。野菜果物がとても安い。もし長期滞在であればここで色々仕入れたいくらいです。

f:id:white-kutsushita:20190824011831j:image

ブルーベリーが本当に安くてありがたい。
f:id:white-kutsushita:20190824011824j:image
f:id:white-kutsushita:20190824011814j:image

マーケットでピザを買い済ませます。レストランで食べるよりも圧倒的に安上がりです。

 

夕方は旧市街へ。

f:id:white-kutsushita:20190824012002j:image
f:id:white-kutsushita:20190824012008j:image

メープルシロップ専門店でアイスを食べます。美味しいです。

 

2日目の夕飯もステーキを買って食べました。

f:id:white-kutsushita:20190824012045j:image

1日目よりも上達したのか美味しかったです。