駄話日記

おもしろきこともなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり

「令和」が新元号ですってね。

元号が発表されました。

 

僕はカナダにいるので今は3月31日です。

報告は我が家の官房長官のおばあちゃんがメールで送ってくれました。

 

別に外国にいるのであまり気にすることではないのですが、やっぱり気になります。

 

ホストマザーも日本の元号については興味はありません。

先ほどまでオクラ(野菜)の話を聞いていました。

ちなみに英語でも「オクラ」と発音すれば通じるみたいですね。

 

おそらく明日も元号の話は一切出ないでしょう。というか説明するのも面倒なので僕も話さないと思います。

 

ちなみにこんなことをつぶやきました。

 

 

正直驚きました。

皆さんもよかったら予測変換してみてください。

 

ではでは。