駄話日記

おもしろきこともなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり

i bought J & L 電源タップ コンセント

を買った。

 

f:id:white-kutsushita:20190212112156j:plain

最近の充電は、USBから電源供給が出来るものがほとんど。

それぞれ、コンセントで接続していたら、コンセントがいくつあっても足りない。

もちろん、PCの電源など、コンセントを活用する物もある。

 結果的に、僕の机周りのコンセントは非常に乱雑だった。

 

 てなわけで、導入したものがこちらのマルチタップ。

f:id:white-kutsushita:20190212112250j:plain

コンセント 4口

USB端子 4口(1A~2.4A)

電圧 100V~240V

 

これだけ口が付いていたら、十分に補える。

使用後の様子がこちら

 

Before

 f:id:white-kutsushita:20190212112032j:plain

After

 

f:id:white-kutsushita:20190212112358j:plain

PCのアダプタが大きいので、コンセントの口をふさいでしまっているけれどドンマイ。

 

側面にはUSBのソケット。

f:id:white-kutsushita:20190212112701j:plain

USBのソケットにはライトニング(白)と、Micro USB(黒)を2本づつ使用。

iPhoneiPadkindle、モバイルスピーカーを一度に充電できる。超便利。

 

持ち運びには少し大きめなサイズだし、コンセントが1.8mあるのでがさばる。

ただ、家で使用したり、スーツケースに入れておくのであれば問題ない。

 

そう、この商品は、海外のコンセントコネクタが付属している。

f:id:white-kutsushita:20190212112813j:plain

先のヨーロッパに旅行した時、無印の電源コネクタを使用したのだけれど、口は一口だし、バランスがあまりよくなかった。

 

f:id:white-kutsushita:20190212112916j:plain

 

f:id:white-kutsushita:20190212113007j:plain

左がEU圏 右はイギリス

 

華奢なので、たこ足をつなげると、荷重で本体そのものが落ちるときがあった。特にヨーロッパのコネクタは細い2本の棒だけなので、安定しないのだ。そもそもこれって売ってないよね…

 

ちなみに、海外コネクタ無しのタイプも販売されているけれど、+300円くらいなので、そっちを買ったほうが後々便利だと思う。

 

これがあれば、海外に行っても、満足に充電できる。でも、スーツケースの旅行以外ではもっていかないな。結局、無印のほうが軽しコンパクトだから、バックパック海外だったらそっちを使いそう。

 

ただ、家で使うのもよし、旅行にもっていってもよし。何より口が多いことが非常に便利。優秀なマルチタップだと思う。