駄話日記

おもしろきこともなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり

Week8 Running

 

妥協した一週間

 

 

今週のまとめ

今週の距離:22㎞

水曜日に妥協したのが響きました…

 

今週のTGT

 

今週の目標

①週45㎞ラン→未達

②10㎞キロ平均5分10秒→未達 5分13秒

②15㎞キロ平均5分20秒 →未達

 

ランニングに関してはクソみたいな一週間でした…

 

今週のLSDのスタッツ

LSD自体をやっていないのでスタッツもくそもないです。

 

もともと土曜日が走れないことがわかっていたので、それを加味してランニング貯金をしておくべきでした。

また、水曜日は、天候が不安定をいいことに妥協。今日は庭仕事のために妥協。

妥協、妥協の一週間です。

 

これではいけませんね… 

課題

妥協しない

 きちんとランニングスケジュールの通り走ります。

来週は、水、木、金と東京に行くので走ることが難しそうです。また、天気も悪いので、崩れないうちに走りたいです。

 

普段は、月、水、金、土で走ります。来週の僕の予定を加味すると、月、火、土、日で走ります。

月 10㎞

火 10㎞

土 15㎞

日 10㎞

TTL 45㎞

 

が必達距離です。今月の初めに、月走行距離120㎞を目標にしました。今日で96㎞です。27、28走ることが出来ないので、概算116㎞で終了しそうです。

一度下方修正してしまったので、二度の下方修正はできません。明日、明後日が勝負です。

フォーム改善

 

距離にはやや慣れてきました。ただ、ペースがなかなか上げることが出来ません。

5㎞でしたらキロ5分で走ることが出来るようになりましたが、10㎞では5分10秒を切ることが出来ません。

 

ランニングのペースが劇的に変わった理由に姿勢を上げる記事を見つけました。僕は猫背なので、それが原因の可能性があります。

来週は姿勢を意識して走ることに気を付けます。 

 

 

まとめ

甘さの出たWeek8でした。過ぎてしまったことなので、悔やんでもしょうがないです。同じ過ちをしない。これを目標にWeek9を過ごします。 

 

Week9目標

①週45㎞ラン

②10㎞キロ平均5分10秒

②15㎞キロ平均5分20秒 

 

を目標に掲げて頑張ります。

 

ではでは。