駄話日記

おもしろきこともなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり

i bought 山と道 メリノウール HOODY

を買った。

 

f:id:white-kutsushita:20190129153604j:plain

 

あまり、お金を使える環境ではないのだけれど、こればっかしは。

前回の購入記事はこちら。

 

www.white-kutshita.com

 

昨年購入し、ヘビロテの山と道メリノウールHOODYが再販売された。

パーカーはこれ一択で十分かなと思っているので、今回はその買い足し。

 

色はチャコールグレー。

f:id:white-kutsushita:20190129153803j:plain

袋に入れたまま撮影したので反射がすごい…

 

前回購入したHOODYと異なる点は、指ぬきがついているところ。

 

f:id:white-kutsushita:20190129153953j:plain

指を抜けば、手の甲まで暖かい。カメラをいじるときに便利。

 

メリノウールは天然のエアコンとも称されるほど保温、通気性に優れている。

極端な話、夏でも日よけ代わりにこれを着用することもある。

 

また、過去記事や昨日の無印ウールTでも書いたが、防臭に優れているので、長時間着用、ならびに無洗濯でもある程度大丈夫。

 

www.white-kutshita.com

 

また、昨年初めて、手洗いをしたけど、問題なし。

また、そこまで生地が厚くない分、すぐに乾く。

極めて優秀なHOODYでだ。

 

サイズは、前回と変えずにMサイズ(身長178㎝、体重65㎏)

やや前回よりもタイトになったような気がしたけど、おそらく新品だからだろう。

 

これからは、交互にメリノウールHOODYを着用することが出来る。

来年の再販には新規でネイビーとグレー追加で購入しようかな。

そのためにも、お金を貯めないと…

 

あぁ早くハイキング行きてぇ

 

ではでは。