駄話日記

おもしろきこともなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり

i bought ANKER Sound Buds Verve

を買った。

f:id:white-kutsushita:20181219210219j:image

 

ANKERのイヤホンをなくした(と思った)ので再購入。同じ物を購入しやと思ったらちょっとアップデートされてた。

 

f:id:white-kutsushita:20181219210339j:image

 

全体は普通のイヤホン。ケーブルを肉厚のラバーが覆っているのでiPhone付属のイヤホンと比べるとやや太い。ただそのせいか、ケーブルのタッチノイズが気になりにくい。これはランニングの時に有難い。

 

以前購入したものと何が異なるかといえばこれ。

f:id:white-kutsushita:20181219210540j:image

 

再生のオンオフとマイクがついた。ディクテーションする時に地味に便利。

 

ワイヤレスもいくつか使ったけど、結局有線に戻ってきた。やっぱり充電の手間は無いし、何よりバッテリー切れと無縁。ワイヤレスはバッテリーが少なくなると都度アナウンスされるのが心臓に悪いし、そのエネルギーを再生に回せと思う。

 

個人的なことだけど、Appleのイヤホンは耳に合わない。最近知ったことだけど、僕の耳は平均より小さい。そのため、Appleのイヤホンをつけると痛くてしょうがない。10分もつけてられない。

 

そんなわけで、カナル型のANKERが最近最近のお気に入り。最小最大hertzなんて人間の耳では聞き取れないだろうし、外で使うから高スペックを買ったところで環境音でノイズが出る。だから、安価なイヤホンでももっぱら満足。

 

ちなみに、無くしたと思った前のイヤホンは棚に置いてあった…

サブ機に移行だね。