駄話日記

おもしろきこともなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり

Hostel Review IMANO TOKYO GINZA HOSTEL

に滞在中。

 

今日は久々に東京に来たのでホステルに泊まることにした。

imano.jp

明日も朝から八丁堀で用事があるので、東京に泊まるほうが都合がいいのだ。

場所は新富町。銀座通りから日本ほど奥まったところに所在しているので、環境はすごい静かだ。宿泊客は珍しく日本人が多め。

 

ベットは一部屋に二段ベットが3つ。シャワーもついているので快適だ。もし、他の人が部屋のシャワーを使用していたら、別途シャワールームも設けられているので、よほどのピーク時でなければいつでもシャワーを使える。

 

6階建てと、結構部屋数の多いホステルだけど、フロアによっては女性専用となっているので、女性客でも安心だと思う。

 

二階は、共有スペースと、バーがついている。

 

さらに、冷蔵庫もついているので、自分で購入した食料をキープすることも可能だ。バーでは、フード、アルコール、ソフトドリンクの購入が可能。ハイボールを注文したけど、炭酸が強めの仕上がりで美味しかった。

f:id:white-kutsushita:20190109222452j:plain

 

名前に「IMA」がついているだけあって、二階の共有スペースは居間みたいな広さだ。

ランプシェードも素敵で、解放感もある。

f:id:white-kutsushita:20190109222529j:plain

日替わりフードの割引や、映画鑑賞の日などイベントの工夫もあって楽しい。映画もプロジェクターの大画面で見ることもできる。ちなみに、宿泊日(1月9日)はアジアカップの日本初戦だったこともあり、宿泊客で観戦を楽しんだ。

 

今回もエクスペディア経由で宿泊料1800円。安いし、きれいだし、非常に満足。

また泊まろうかな。

 

ではでは。