駄話日記

おもしろきこともなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり

Hang out in TOKYO

2週間ぶりくらいに東京に行った。

所要があったので、東京をぶらぶら。

 

午前中、飯田橋で、英語の授業体験を受けてか有楽町へ。

(体験授業については後日灰色の脳みそで)

 

授業終了後、腹ごしらえで、有楽町マーブルのインドカレーを頂く。調子に乗って大盛にしたら半端ない量が出てきて完食が大変だった…

 

その後、高校時の同級生がグループ展をしているのでそれを見に。

ks-g.main.jp

色々な作家さんの作品を一同に見ることが出来て楽しかった。

 

僕は、彼の『He is』という作品がすごい好き。

この作品を見て、映画『何者』を思い出した。

映画評は下記リンクで。

 

www.white-kutshita.com

 

勝手な解釈で恐縮だけれど、この作品は誰でも投影できる。

「He is me」だし「He is you」かもしれない。

皆自分が誰か分からないけど、「何者」かにならないといけない。

何者なのか分からなくても、そのままの自分を肯定して、立って生きていかないといけない時もある。そんなことを改めて思った。

 

特に、最近の僕は、何をしたいのかわからない。また、自分がこれからどうしたいのかわからない時が多々ある。ただ、そんな人であっても、もう一度立ち上がって前に進まないといけない。

 

人はみな挫折したとしても、

「ONCE AGAIN」して

「そしてまた、歌いだす」して

「The Choice is Yours」する。

そうしないと、「It's A New Day」は迎えられないのだ。RHYMESTERより。

 

そのあとは、日比谷図書館で読書をし、永田町へ。

途中で、長時間露光の撮影で遊んだりしながら永田町へ向かいます。

f:id:white-kutsushita:20190207203655j:plain

 

永田町では、ストアカで見つけた英会話コミュニティに参加。

ちょっと変わった英会話だったけれど、面白かったのでその体験談はまた改めて。

 

東京発21時20分発というめちゃくちゃ早い電車で帰路に。これに乗らないと、実家のローカル線終電に間に合わないっていう悲しい現実。

 

とそんな感じで、久々に東京ぶらぶらでした。

 

最後になりますが、今回グループ展をしている友達が個展をやります。

f:id:white-kutsushita:20190207203423j:plain

 

f:id:white-kutsushita:20190207203450j:plain

彫刻家 川島史也|sculptor Fumiya Kawashima

興味のある方はぜひ。

 

ではでは。