駄話日記

おもしろきこともなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり

i bought 山と道 HARAMAKI

を買った。

f:id:white-kutsushita:20190131131215j:image

腹巻の話です。

 

これで、スタイリッシュなバカボンのパパか、渥美清を目指そうと思います。

最近、買い物をしすぎなので暫くはなにも買うことが出来ません…

 

いきなりですが、僕はお腹が弱いです。

冷たい水、牛乳を飲んだら一発でトイレに召されます。

ただ、ビールと、ハイボール、ホッピーは冷たい方が好きです。ちなみに、本当にこの動画のホッピーの飲み方は美味しいです。

www.youtube.com

また、ホッピービバレッジ㈱HPのURLはhoppy-happy.comです。僕の知る中で一番クールなURLだと思います。

閑話休題

 

今年になって、やや本格的に走り始めました。その際、Tシャツにウィンドブレーカー、下は短パンで走っています。

ただ、走っていると、お腹が冷えて痛くなってしまいます。早くトイレに行きたいからペースが速くなり、結果体力不足の現在、走り終わったらヘロヘロになります。

走っている途中から、健康のために走っているのか、早く家のトイレに行きたいから、走っているのか迷走するときがあります。

 

そこで、腹痛対策のため、前から腹巻を探していました。

アウトドアブランドでもちょこちょこ出しているのですが、どうしても筒状で脱ぎ履きが面倒なのが難点でした。

そこで、思い出したのが、昨日メリノウールHOODYを購入した「山と道」です。

 

去年、腹巻を販売しており、ロンチに気が付かなかった僕は、見事に買い逃しました。

次は購入しようと思いつつ、数か月が経ち、やっと購入に至りました。

 

一見すると、腰のコルセットのようです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/white-kutsushita/20190131/20190131131229.jpg

内側には、ポーラテックアルファを使用しているので、着けて暫くたつとお腹ぬくぬくです。お腹があったかいだけで、安心感が違います。

 

細かい商品詳細は下記のリンクを一読ください。

www.yamatomichi.com

 

この腹巻。マジックテープで着脱が出来、ポケットがついている特殊仕様です。

 

まず、マジックテープのおかげで、着脱はもちろん楽になりますし、サイズ感の調整もできます。基本Tシャツの上に使用しますが、他にインサレーションを着用した上からでも問題なく着用できます。

 

そして、ポケットの存在。

f:id:white-kutsushita:20190131131303j:image

極端に寒い時にはホッカイロを入れることもできる。行動食も入るし、もちろんスマホも、財布も入ります。

 

今週、実験しようと思っているのは、モバイルバッテリーとスマホを入れて走ることが出来るか。以前のエントリで、ランニングバックを買うことを検討したけれど、この腹巻で代用できるのであればそれが手軽でいい。

 

そんなわけで、今週のLSDではこの実験をやってみようともいます。

 

そんなわけで、非常に快適な腹巻です。

 

ではでは