駄話日記

おもしろきこともなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり

i bought clarks WALLABEE

を買った。

 

f:id:white-kutsushita:20161127093224j:image

 

今まで何度か買おうと思っていたけど、なんだかんだ購入には至らなかった。

 

と、いうのも僕は足が大きいので、モカシン系の靴を履くと、一層大きく見えてしまうのが懸念材料だった。

 

試着をする機会もなかったのだが、たまたま出かけにクラークスが近くにあったので、試着してみたら、思いの外よかったので購入に至った次第だ。

 

写真では、ちょっと暗いけど、実物はだいぶ明るい。クレープソールもいい感じ。インソールも土踏まずのフィット感がよく、何より軽い。スニーカーに代わる革靴に成り得る。

 

普段スニーカーか28だけど、ワラビーは27で大丈夫。足入れはワイズがきつく感じたけど、しばらく履いているとかなり馴染んでくる。

 

オールソールできるか分からないけど、値段が値段なので、ダメになったら再度購入してもいい。リファーレでシューホールにハトメを付けてもらおうかな。

 

もうちょっと早く買っておけばよかった一足でした。