駄話日記

おもしろきこともなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり

ヘイトフル8 再見

 

 久々に『ヘイトフル8』を見直した。

 

 

 

以前鑑賞した際、隣のおじさんが、モスバーガーをむしゃむしゃ食べながら見てたことが印象的。

タランティーノ映画は、そうやって雑に見ることが醍醐味と思った次第。

 

僕の感想は過去のエントリをよかったら。

 

www.white-kutshita.com

 

大好きサミュエル・Ⅼ・ジャクソン大活躍。

タランティーノ映画独特のねちっこい台詞回しが最高。

「蜜のようにゆっくりと」なんて台詞はタランティーノならでは。

 

初めて見たときは終始テンション上がりっぱなしだった。

今回は再見ということもあり意外と冷静。

 

エンディングも把握しているので、無情にもどんどん人が死んでいっても驚きは少なかった。

 

ただ、何度聞いてもエンリオモリコーネの音楽がやばい。『ニューシネマパラダイス』といい音楽性の幅が異常。

 

本来映画って、馬鹿みたいに笑えるのがいいんじゃないかな。