駄話日記

おもしろきこともなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり

2018 走り納め

今日は晦日

午前中に掃除をして、夕方に走りに行ってきた。2018年の走り納め。

地元で走るのは久々だったので、コースの作成に悩む。

Google Mapで適当に距離を確認し、約6kmをラン。

 

4日ぶりのランニングと、新しいシューズ、初めてのコースでなかなかペースが上がらない。起伏がないコースなので飽きる飽きる。

 

スタッツはこんな感じ。

f:id:white-kutsushita:20181231172249j:plain

 

思ったよりもペースが速かったので驚いた。

横浜では、最後の2kmが坂道だったので、そこでペースが急激に下がる。

地元は平地ということもあって、思いのほかペースは下がらず、キロ5分で走ることができた。

 

来年はまず、10、20、30㎞と走れる距離を伸ばしていくことが一つ課題。

平日は、平均8~10㎞を走り、休日は20㎞のロングディスタンスを走って、長く走れるようにしていこうと思う。

 

あとは、何月のフルマラソンに挑戦するかだ。