駄話日記

おもしろきこともなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり

時計のベルト交換

時計のベルトを交換した話。

f:id:white-kutsushita:20181206181906j:image

ベルトが切れた。ゴムだから劣化するので致し方ない。安いから同じ物買ってもいいのだけど、癪なのでベルト交換した。

 

愛用はCasio CA-53W。マイケルJフォックスが「Back to the Future 」で、サミュエルLジャクソンが「KINGSMAN」で、ヒースレジャーが「DARK KNIGHT」で使用しているやつ。ホームセンターに売ってるチプカシの一つ。電卓が付いているのに生活WATER RESISTという点で、個人的に世界一タフな電卓だと思ってる。

閑話休題

 

まず、NATOベルトを買ってみたところサイズが合わない。幅20mmを買ったがどうやら18mmだった。しかも買ったNATOベルトが厚くて通らない。

そこで、ケーブルをまとめるマジックテープで代用。

f:id:white-kutsushita:20181206180616j:image

 

ギリギリ通った!

f:id:white-kutsushita:20181206180647j:image

骨太のため一本では足りず。二本使用すると、帯短襷長。ちょうどいい長さでカットして調整。(赤い部分が付け足し)

 

f:id:white-kutsushita:20181206181109j:image

黒赤でかっこいいじゃない。早速つけてみたところ、痛い。マジックテープの硬い方が常に肌に擦れるのだ。そんなわけでベルトを表裏逆にして再度取り付け。

 

f:id:white-kutsushita:20181206181105j:image

ダサくなったけど、そもそもマジックテープで代用してる時点でダサいから及第点。柔らかい部分が肌側になったのでつけ心地も改善。

 

気が向いたらまたNATOベルトを探してみよう。