駄話日記

おもしろきこともなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり

Europe trip Day–17 PROJECT

10月19日

 

今日も晴れ。連日同じお店で朝食。おじさんに「Today's again!」と言われた。

明日もくるよ。

ハムチーズトーストを頼んだ。レシートにクロックムッシュって書いてあった。これがクロックムッシュなんだ。

f:id:white-kutsushita:20181020040840j:image

 

今日の目的はPROJECT。ジャッキーチェンではない、PROJECTは団地のスラングだ。(本来はアメリカ)

目当ては、「アレクサンドラ・ロード・エステート」映画『キングスマン』の主人公エグジーの実家だ。この団地は低所得者階級向け。もちろん作中でもエグジー低所得者層として描かれている。実際に、色々な人種の人が住んでた。ヒジャブを巻いている人も何人か見かけた。

 

コンクリート打ちっ放しの無機質がカッコいい。コンクリート大好き。

f:id:white-kutsushita:20181020041737j:image

4階建の建物。慌てて撮影してたので曲がってしまって後悔…
f:id:white-kutsushita:20181020041734j:image

直線の建物ではなく、ゆっくりとRを描いている建物だ。無機質な中に緑が映える。
f:id:white-kutsushita:20181020041731j:image

流石に人の家なので階段の上り下りは遠慮したが、今度来た際はOPEN HOUSEのタイミングで来てみたい。(デイリーポータルZにアレクサンドラ・ロード・エステートの詳細な記事が掲載されているのでよかったら参考に。参照:https://dailyportalz.jp/kiji/160527196633)

ハイライトで撮影すると陰影が綺麗だった。
f:id:white-kutsushita:20181020041742j:image

 

その後古着屋が多いベスナルグリーン地区へ。たくさん古着屋はあるけど、特に目ぼしいものがなく、お昼とアイスを食べて戻ってきた。期待してた分少し残念。

このお店は、小さな古着屋がたくさん入っているので結構楽しめる。

f:id:white-kutsushita:20181020043301j:image

路上の古着屋。
f:id:white-kutsushita:20181020043249j:image

チョコレート屋さんのアイスクリーム。チョコレートはもちろん、おススメされた塩キャラメルも美味しかった。
f:id:white-kutsushita:20181020043252j:image

落書きやステッカーが街中にある。団体がツアーをしているから、有名なのかもしれない。
f:id:white-kutsushita:20181020043257j:image

シティへもどる。4日間ほどうろついた結果、なんとなく町の地理感を掴めるようになってきた。

SOHOにはDSMやPALACEもある。ちなみにPALACEは並んでたけど、DSMの中にもあるし、そこなら並ばない。銀色のショッパーはもらえないけど。

f:id:white-kutsushita:20181020043600j:image
f:id:white-kutsushita:20181020043604j:image

夕方になり、ロンドンでパブに行ってないことを思い出す。ケンジントンでパブへ。

チャーチル

f:id:white-kutsushita:20181020043905j:image

ギネス。日本だと変な機械で泡を作るバーがあるけど、本場ではそんなことをしない。カメラのピントが奥にあってしまった。
f:id:white-kutsushita:20181020043908j:image

LONDON PRIDEは初めて飲んだけど美味しかった。泡はギネスに比べると荒い。飲む順番を間違えた。ちなみに今回ヨーロッパで飲んだ中で一番美味しかったのはギロチン。ヨーロッパではビール党になった。
f:id:white-kutsushita:20181020043912j:image

帰りにWHOLE FOODSで夕飯を買う。量り売りのサラダバートマトスープ。トマトスープはややしょっぱいけど美味しかった。

f:id:white-kutsushita:20181020044303j:image

 

明日でロンドンも最後。

何をしましょうかね…

f:id:white-kutsushita:20181020044433j:image