駄話日記

映画や買った物の感想の徒然日記

i bought kindle paper white

を買った。

 

f:id:white-kutsushita:20170729233649j:image

 

先月のAmazon SALEにて購入。

 

しばらく使ってみたので感想。

手っ取り早く本を持ち出すのはいい。漫画も小説もいろいろ入れられるから重宝。

 

大体の本がkindle で購入できるから、そう言った点も便利だ。軽いから持ち出すのも億劫ではないし、電池も保つから電池切れの心配も少ない。文字も鮮明で、目が悪い僕にはありがたい。

 

今日気がついたら、座って入れば、膝の上にも置けるから、本を読みながら両手が空く。

 

次は、改良希望点。

 

僕は右利きなのでkindle も右手で持つことがほとんど。だけど、ページ送りは左をタッチしないといけない。読み進めていて前のページに戻ることはあまりないので、ページ送りのタッチは個人で変更できるようにしてほしい。

 

あとは、索引機能。そもそも、kindle を購入しようと思ったきっかけは『ロイヤル英文法』を使用したかったから。文法書は持ち出すのが重いし、kindle だったら便利かなと思ったから。サンプルをダウンロードしてみたが、調べたい項目ページまで行くには、ページ送りをする必要がある。しかも、kindle には、ページ数が記載されていないので、どのくらいまで進めばいいのかわかりにくいのだ。(kindle は、あと何分とか、よくわからないページ番号で進捗を示している)

開きたいところをとっさに開けることは本の利点だということを再認識した。

 

とまぁ、いろいろ記載したが十分楽しんでいるのは事実。移動時間に本を読む機会が増えた気がする。