駄話日記

映画や買った物の感想の徒然日記

Supreme画像認証

昨日、TNFxsupremeが発売となった。

売行きはいつもの通り、即完売。

 

今回もオンラインで挑戦。おそらく買えないだろうなと思いつつも、11時の更新までは気分が高鳴り、いい緊張感がある。一種の麻薬のようだ。

 

11時フリースをカートイン。決算をしようとしたところで「画像認証」のページが現れた。先月25日のローンチの際からbot対策として導入された画像認証である。これは予想外だった。噂ではアプリでは画像認証出ないと聞いていたからだ。しかも、先週は画像認証なしで無事購入に至っている。

 

説明を読み、該当する写真を選ぶ。何度選んでも、新しい画像認証が出るばかり。一切決算完了にならない。結果は言わずもがな、SOLDOUT!

 

対策を誤ったという反省より、茫然である。そもそもbot対策のための画像認証ではないのか。アプリでbotが稼働するのかは知らないが、今後これが続くのであれば、本当に運が左右する買物になる。

 

一度の画像認証ならまだいい。何度も出るのは甚だ疑問だ。そんなにアプリ経由での購入が疑わしいのだろうか。だったら、公式アプリで販売することなどやめてしまえと言いたい。

 

なんだか色々と腑に落ちないsupremeの画像認証。おそらく、人気が沸騰するコラボものは今後も出てくる可能性が非常に高い。何度か画像認証対策をする必要があるかもしれない。

 

別件になるが、TNFxSupremeに使う資金が浮いたので、テントを買った。