駄話日記

おもしろきこともなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり

i bought フィッティ ノーズパッド

を買った。

f:id:white-kutsushita:20161201235133j:image

 僕は、鼻炎持ちで、花粉症。鼻のトラブルでは役満だ。そこに風邪など引いたら、ダブル役満で親だったらウハウハである。

 

マスクをするとき、メガネをかけていると、曇ることがしばしば。あれほどダサいものはない。曇らないマスクもあるけど、使い捨てにするにはちょっと高い。

 

そこで、見つけたのがこのアイテム。マスクとの接地面がマジックテープみたいになっていて、何度でも付け替え可能。

鼻に当たる部分はウレタン素材で、若干の違和感を感じるが、メガネが曇らないことの方が重要なのでよし。

 

全く曇らないかといえば、大きく息を吐くとさすがにわずかに曇る。が、日常的にそこまで大きく息を吐くことはしないので、問題ない。毎日のように、大きなため息をつくのであれば、これを買うよりも精神科の受診をお勧めする。

 

ちなみにドラッグストアだと300円だけど、Amazonでは180円だった。二個入りなので一つ90円。どのくらい持つかわからないけど、高いものではないので、一週間でお役御免にするのが、衛生的にいいかも。