駄話日記

おもしろきこともなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり

i bought セブンイレブンのビニール傘

を購入した。

 

というか、帰る途中に雨が降ってきたので買わざるを得なかった。ちょうど、折りたたみ傘が壊れていたのでちょうど良かったと言えばちょうど良かった。

 

傘を開いて驚いた。骨が金属ではなくファイバーなのだ。思い返してみると、パッケージに風に強いと書いてあったような…コンビニでもなかなかクオリティの高い傘を売ってるもんだなと感心してしまった。ファイバーだから風に強いだけでなく、軽いことも特筆に値する。

 

突然だが、僕はビニール傘が好きだ。そりゃ、フォックスとかの高い傘にも憧れはある。しかし、ビニールのチープ感が個人的にはツボなのだ。

 

来週は雨が続く。セブンイレブンのビニール傘んl登場も多い。置き忘れとかないように気をつけないと。