駄話日記

おもしろきこともなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり

マイペース is マイライフ

昨日、柿を収穫したついでに枝を剪定した。

f:id:white-kutsushita:20181101143955j:image

写真で見るとカオスだ。

 

今朝は朝から集草作業ならぬ、集枝作業。

枝を落として、太さ別に分けて縛る。野良作業をしているときは、イヤホンで好きな音楽を聴きながら。California girlを聴きながら作業が進む。天気もいいし気分がいい。

 

小枝は、ハサミより鉈が便利。

f:id:white-kutsushita:20181101144120j:image

鉈で枝を落としながら、犬神家を思う。ヨキ・コト・キク、である。ついでにヨキから、三浦しおんの『神去なぁなぁ』を思い返す。映画では『WOODJOB』だっけ。結構好きな映画。

そこから連想ゲームが始まる。

 

マキタスポーツが出てたな

東京ポッド許可局

TBSラジオ

エレ片

ラーメンズetc

 

無事1時間半で作業が終わり。

マイペースで仕事ができるってのはいいね。