駄話日記

おもしろきこともなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり

ラップトップの購入を検討

今使っているPCが2008年に買ったMAC BOOK PRO。

既に10年の骨董品である。

 

当然OSのアップデートも出来ずに今に至っている。

色々と不都合が出てくることもあり、新しくラップトップの購入を検討している。

 

十分な余裕があれば新しくMACを買おう!となるのだが、僕のお財布事情ではそうもいかないのだ。

そこで、5万円程度で使えるラップトップを現在模索中なのである。

 

条件として何より軽いこと。

今使っている物が、2kgなのでそれより軽いことが条件だ。

ぶっちゃけ、Blogのテキスト更新がもっぱらの作業になるので、そんなにスペックは高く無くてもいいのだけど・・・そもそも10年前のPCと比べたら、どんなPCだってスペックが高いに決まっている。

 

その中でも、lenovoのideapad300Sが候補に挙っている。

実機を触っていないので、何とも言えないが、軽さとか、スペックを含めるとちょうどいいかもしれない。

個人的には、キーボードの打感が深い方が好みなので、そこだけが気になるかな。

 

なにはともあれ、いつも、PCの買い替えを考えると、急に僕のMACはすこぶる好調になるから困った物である。

まぁ人間味があって可愛いのだけれど・・・