駄話日記

映画や買った物の感想の徒然日記

Supreme画像認証つづき

さて、先週の惨敗から一週間。

 

色々とsupremeの画像認証について調べてみたが、まだそこまで情報量は豊富ではない。

 

それならば、実地調査しかない。

 

今週のローンチはRALとマーチンとレギュラー。特に欲しい物はなかったけど、今後のためにも諸々調べる必要があったので、10:55には携帯の前にスタンバイ。

 

①環境

バイス:iPhotoSE

ツール:supreme公式アプリ

ネット環境:Softbank4G(直近のスピードで25Mbps位)

11:00にいつもの通り更新。(先週は更新が少し遅かったけど、今週は平均くらい)

 

②各商品ごとの画像認証

Nus L/S T 画像認証あり。2度画像認証が出た。(バス→道路標識)

SOLDOUT!

 

RAL GETO boys T 画像認証あり。画像認証を何度か行うも、更新されず。

SOLDOUT!

 

Screme T

画像認証なし。GET!

 

③総論

二週間での結論だが、画像認証の有無はアイテムと時間によって変わってくるようだ。実際Screme Tは11:06に決済。他のアイテムは11:00にカートインして画像認証があった。

人気のアイテムやコラボものは今後も画像認証が出る可能性が高いと予想される。決済のタイミングや在庫量によってだいぶ左右されそうな気がするけど…

 

そして画像認証は何が正解なのかいまいちわかりにくい。今回出てきたのは、バスと道路標識。

 

バスは、トラックやハイウェイ、駐車場の写真など。道路標識は「街の表示」を一枚絵の中から選ぶ使用。しかも海外の道路標識のため、見慣れていないと探せない。そして僕はiPhotoSEを使用しているが、画面が小さいと余計だ。PCかiPadくらいの大きさで対応した方が確実に正解を選べる確率は高まりそうだ。

 

さて、こう考えると、コラボや、BOX T BOXパーカーは確実に画像認証が出る。それまでに対策が間に合うだろうか。購入が以前よりも「運」に左右されると思うと、カートイン後に決済ができない時のやり切れなさが以前よりも増しそうだ。