駄話日記

おもしろきこともなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり

TOEIC650を目指して①

7/23のTOEICまであと1ヶ月ほど。

前回のスコアが出るまでやる気が出なかったが、目標の600は出たので、次は650〜670を取りたい。今年中に700を獲得できたらベスト。

 

そんなわけで、備忘録も含めて、これから英語をやった内容と時間を記載してTOEICスコアアップに必要な勉強量を把握してみたいと思う。

(600点なので、よりハイスコアを狙う人には参考にならないし、ノウハウもないので、参考にはならないです。)

 

6/14(水)1時間30分

英単語DUO UNIT23〜24

toeic 公式reading UNIT1

 

readingは前回295点だった。次で330を目指すために、再度文法のやり直し。

①今回は問題を解く

②なぜその解答に至ったのかの理由を明  

    記

③答え合わせ

のプロセスを踏んでやってみる。なんとなくで選ぶことがないように、そしてなんとなく選んだ問題をきちんと復習するためにそうしてみた。