駄話日記

おもしろきこともなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり

ベジタリアンキーマ

暑い夏にはキーマカレーが食べたくなる。

 

家ではベジタリアン。もちろん肉は使わない。

最近、はまっている、胡桃とひまわりの種でひき肉もどきを作ってミートソースをアレンジしキーマカレーを作った。

 

f:id:white-kutsushita:20160731191736j:image

 

胡桃とひまわりの種のもどきひき肉は結構美味しい。タコライスとかにも使えるかも。

スーパーでも肉を買わないと食費も浮くし、何より体重が増えなくていい。

 

コーンスープは昨日買ったとうもろこしと豆乳で。とうもろこしが甘いからそのままで充分美味しかった。

 

僕は、は完全なベジタリアンではないけれど、ビーガン料理に今日ものある方は、

peaceful cuisineで検索するとすごく参考になると思う。