駄話日記

おもしろきこともなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり

RX100-M3 カメラ遊び

RX100-M3の使用レビューをあまり書いていなかったのでこの際に。

 

今回はエフェクト

SonyのカメラにはエフェクトAPPを入れることができる。

指定の色を被写体から選別して写すのだ。

緑を指定すると

f:id:white-kutsushita:20181007170252j:image

おじさんのモヒートが、

赤を指定すると
f:id:white-kutsushita:20181007170249j:image

ゴミ箱や
f:id:white-kutsushita:20181007170244j:image

ポスターの赤が抜き出しされる。

なんだかインスタ映えっぽい写真が簡単に撮影できる。他にも黄色や、設定で自分の色を選択できるけど、ざっと使った感じ三原色(赤、緑、青)が一番綺麗だ。

 

ポスターみたいに色がはっきりしているものは効果的。

ただ風景などは逆に汚くなる。

一長一短だけど、ちょっと遊ぶのには面白い。アプリは無料なので入れておいて損はない。