駄話日記

おもしろきこともなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり

Select Shop in Denmark NORSE PROJECTS

第2回目はNORSE PROJECT。

日本のブランドを中心にセレクトしているお店。

f:id:white-kutsushita:20181005002040j:image

NORSE PROJECTS、orslow、nanamica、Hender schemevisvimなどを展開。

日本にあってもおかしくないようなブランド展開のショップである。

f:id:white-kutsushita:20181005002118j:image

日本ブランドが多い理由は、スタッフの皆さんが日本のブランドの影響力が強いと感じるからとのこと。1枚目の写真のソックスは日の丸モチーフだ。

 

コンサバティブなファッションのデンマーク男性には受けが良さそうなラインナップ。

極端に尖っていないけど、機能美があったり、物作りにこだわりの強いブランドが多く、デンマーク男性の受けはいいとのこと。

f:id:white-kutsushita:20181005000331j:image

時季が冬が近いこともあり、デンマークの人もアウター着用率が高い。

しかし、男性でダウンアウターを着ている人はあまり見かけない。着ていても薄手のダウンベストか、ライナー。多くは、ナイロン系のアウトドアブランドのジャケットか、ウールのコート。あまり着ぶくれしすぎて可動が妨げられるのを嫌うのかもしれない。

商品にnanamicaが展開されていたけれど、確かに自転車大国のデンマークでは人気がありそうなブランドだ。

 

オリジナルのNORSE PROJECTSはすごいカッコいい。

めちゃくちゃ好みだ。

f:id:white-kutsushita:20181005002400j:image

f:id:white-kutsushita:20181005002633j:image

もちろんフットウェアも充実。

f:id:white-kutsushita:20181005002855j:image

consortiumのfalconが置いてあって驚いた。ブランドを調べてみたら、consortiumブランドらしい。

f:id:white-kutsushita:20181005002931j:image

この黄色は買うのを迷った。マジで欲しい…

 

コンサバ寄りのファッションは好きだけど、ちょっと尖った雰囲気の商品も合わせてみたいって人にはおすすめのショップだと思う。

f:id:white-kutsushita:20181005003328j:image f:id:white-kutsushita:20181005003704j:image

 

https://www.norseprojects.com/projects