駄話日記

おもしろきこともなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり

どうせ後ろめたいなら

どうせ後ろめたい事をしているのなら、大きい事をやって楽しい事をしたい。

 

会社を休んで海外に。

僕の症状は本来海外はなるべく行かない方がいいらしい。でも、僕は日本に居たくなかった。とにかく今いるところから、仕事から離れたかった。むしろ逃げたかった。

 

実家で養成し、一旦横浜に戻ったが、どうしても何も乗り気にならない。頭が締め付けられるし、心臓をや脳を鷲掴みにされているように辛い。このままだとずっと部屋での生活が終わってしまうと怖くなった。

 

盛大な言い訳だが、本当に一人の環境が欲しくて海外に来た。観光シーズンではないが確実に一人になれるところを目指して。

 

一人でゆっくり物思いにふけたかった。

ただ、後ろめたさ、自責で心が窮屈になる。

 

移動する事5時間。

目的の場所についた。

もう少し先であればいいの金針花が満開になり観光客で溢れる。

 

でも、今日は誰もいない。

広大な緑の風景に僕だけ。

 

少しリラックスできた。

本当に休まれたかというとそうでもない。ただ、広大な自然の中で一人で居ることができたことが気持ちよかった。

 

f:id:white-kutsushita:20180604223330j:image