駄話日記

おもしろきこともなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり

i bought BLUE BLUE 刺し子 ジャケット

f:id:white-kutsushita:20180224111348j:image

 

を買った。

 

チャイナジャケットって、民族衣装の中でも取り入れやすいと思うし、軽やかでいいなと思ってた。

 

昔、Supremeのチャイナシャツが欲しかったけど、買えず。なんとなく諦め着れなくて事あるごとに古着屋とかで探してた。

 

今回、セールでBLUE BLUEのチャイナジャケットを発見。刺し子で生地もちろんしっかりしているけど、肌触りがいい。

刺し子の特徴で接地面が少ないから、春先に来ても涼しい。流石に真夏は無理だけど。

タイトなので上からコートも着れるし、デニムジャケットみたいな使い方かな。

 

とりあえず、ワイドパンツで合わせてみよう。