駄話日記

おもしろきこともなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり

ココロは嘘つき、カラダは正直

徒然にもほどがあるし楽しい話題でもない。でも、誰かにこの吐露を聞いて欲しくて書くことにした。

________________________________

 

僕は、まだ大丈夫だと思って動いた。

気がついたらカラダが悲鳴をあげた。

 

僕のカラダは動くことを拒否した。

ココロはこの程度で、と思っていた。

ただ、僕のカラダはピクリとも動かなかった。

 

結局会社を休んだ。

体調は回復しつつある。

正直、外にも出れる。人とも話せる。

ただ仕事になると気持ちが動かない。

動悸が激しくなる。

 

実家に静養しに帰省をした。

昼はすごい冷静。ただ夜になり日付が変わる近辺僕の緊張は高まる。少しでもこの1日を長く過ごしたいと思い眠れない日々が続く。

 

ココロは大丈夫だと思ってる。

ただカラダは乗り気ではない。

 

甘えといえばそれまで。

自分で向き合うしかないこともわかってる。

 

実家から一旦戻った。

久しぶりに会社のPCと携帯を見た。

気になって見てしまった。

不安と自責、申し訳なさが一気に込み上げる。目眩、動悸、倦怠感が酷くなる。

 

これから僕はどうすればいいのか。

正直言って今は病院の診断に甘えているようなもの。いつまでもこのままではいれない。

 

ただ今は何をしてても前に進まない。

 

思い切って一人で旅に出てみた。

日本から離れた。

でも、行くことに対して申し訳ない気持ちしかない。常に仕事のことを考えてしまう。何もできないのに…

 

驚くことに、何も楽しみを見出せない。

さて、本当にどうしようか。

まだ結論が出ない。