駄話日記

おもしろきこともなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり

i bought optma Bluetooth イヤホン

f:id:white-kutsushita:20171021150018j:image

 

を買った。

 

nu force BE Free8というモデル。

 

今まで使っていたshadowはストラップがどうも邪魔で、ジムで使うときにはいかんせん不便だった。あと、カバンの中で嵩張ることもしばしば。

 

そこで、左右分離タイプを探していたとこと、クラウドファンディングMAKUAKEで本商品を発見。初のクラウドファンディングで購入した。

 

2週間使ってみたのでレビューしたいと思う。

①携帯性

これは、抜群に上がった。コードレスなので、本体部分だけだし、付属の充電器も子供の握りこぶしくらい。カバンに入れても邪魔にならない。

f:id:white-kutsushita:20171021182654j:image

 

②接続

これは、shadowの方が良い。特に移動中などは接続が悪くなることがある。

 

③操作性

ことらもややshadowが優ってる。まず、ケースから出すと、左耳だけペアリングされて、右側は手動で起動。若干面倒くさい。そしてボリュームの調整ができない。もしかすると、説明書に書いてあるのかもしれないが、現段階ではできない…カバンに携帯を入れている時なんかは地味に不便だ。

 

③音質

これはなかなか良い。イヤホン独特の一方向だけのではなく全体的に広がりのある音。ただ、外出先ではあまり感じないかな。

 

④バッテリー

shadowに比べて+4時間増えた。二日に1度の充電が三日に1回になった。本体だけで4時間起動なので十分だ。

 

⑤着け心地

これは、人によるだろうけど、僕は耳が小さいので長時間つけていると痛くなる。こればっかりはしょうがない。長くつけなければいいだけの話。

 

総評

なかなか良いイヤホンだと思う。コードの煩わしさから解放されるのは大きい。ジムでランニングしていても快適だ。まずまずの値段だが、良い買い物だったとう。