駄話日記

映画や買った物の感想の徒然日記

Trip to Taipei DAY1

先月二泊三日で台湾に行ってきた。

 

36度と気温も高く、多湿。

軽く熱中症になったけど、はじめての台湾は楽しかった。

 

旅行記とまではいかないが、忘れないように。

 

DAY1

成田を9時ごろ出発して13時ごろ(日本との時差は1時間)に桃園空港に到着。

 

台北までは、メトロ。桃園と台北を結ぶ地下鉄は、今年開通したようでとても綺麗。

 

台北車駅について、早速お昼。今回の旅行のテーマは「素食」。要はビーガンである。

 

早速商店街にある定食屋に。店の名前が変わっていてなかなか見つからなかった。

f:id:white-kutsushita:20171009171715j:image

 

春巻きと水餃子とおからハンバーグ的な物など、大きなお皿から好きなものを盛っていく。最終的に重さで精算。ご飯をつけて90元(360円くらい)と激安。

 

味はとても美味しい。正直、今回の台湾旅行の中で一番美味しかったかもしれない。

 

その後、総督府を見て、東門にあるホテルにチェックイン。

f:id:white-kutsushita:20171009172919j:image

 

夕御飯は前から予約していた南京三民駅の「御蓮齋」へビュッフェを食べに。ここは、カタコトの日本語が通じるスタッフがいるので、電話の予約も楽。

 

f:id:white-kutsushita:20171009172528j:image

ここも素食。ただ、食べ応えが抜群。臭豆腐を使用している物は食べなかったけど、なんでも美味しい。何より野菜が美味しかった。

台湾料理だけでなく、イタリアンや和食もあるので色々と楽しめる。(全てがビーガンではないです)

 

とそんな感じで初日は終了。

 

とにかく野菜をたくさん食べられて良かった!