駄話日記

おもしろきこともなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり

映画 ワイルドスピード ICE BREAK

を見てきた。

原題ではFAST&FURIOUSってことを今更知った。

 

川崎チッタでは、字幕最終日ともありなかなかな客入り。

 

ワイルドスピードを映画館で見るのは初めて。お決まりの公道レースからのミッションへ。鉄板だけど面白い。

 

今回は今まで以上に「ファミリー」の描き方が濃かった。昨日の敵が今日の友ってところもいいね!ジェイソンステータムと赤ちゃんのやり取りは、緊張感との裏返しでほっこり。

 

本作は、自動車の無駄遣いがすごい。決まって大破するシーンで映るのは軒並み高級車。勿体無いなぁとも思いつつそれを超越する興奮と爽快感。

 

キャストもいつもの通りのキャラ立ち。個人的にはヘレンミレンが好きなので、チャーミングな演技を見ててよかった。

 

何より、この手の映画は基本主人公が死なないので安心して見てられる。機会があればまた見たい。