駄話日記

おもしろきこともなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり

銀座にて"東京"

5lackの東京が好き。

docomoのCMで流れているのを聞いて、一撃で脳天を突き抜けた。

 

音楽は、何度も聞いたら好きになるものと、一発で好きになるの二種類あると思うが、明らかに後者だ。そういう音楽は、いつでも聞いていたい。

 

フラメンコギターに、HIPHOPのビートの相性が素晴らしい。そこに5lackの安定したメロウなフロウ。聞いていて心地よいとはこのこと。

 

今日は銀座でご飯。四丁目交差点で"東京"を聞く。なんども聞く。交差点を渡ることなく。自分が東京にいることを改めて実感。

 

そして、ふと思う。僕は東京で何をしたいのか。「握るこぶしの中にある願い」はどこへいったのか、「変わることなく歩んできた」自分はどこへ行ったのか。

 

自問自答した末に思う。僕は変わりたい。