駄話日記

おもしろきこともなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり

仕事をやらないといけないのだけど

だらだらと物書きをしてしまう。

物書きなんて大それたことではないんだけど。特に書くことが無いけど、ブログを書くことで一種の現実逃避を敢行中。

 

現実逃避で思い出したのだが、今週はやたらと夢を見る。しかも、その夢をある程度記憶しているから面白い。

 

昨日はロケットに乗る夢をみた。僕はどうやら宇宙飛行士。訓練も完了しいざミッションへ。今回のミッションは一度に3機のロケットを発射させ、15人程度での行う史上最大規模の内容だった。

与圧服に着替えて、シートに座る。イグニッション。すごいGととともに僕の乗るロケットは上空へ。しかし、気がついたら滑走路へ離陸。なぜかロケットがジャンボジェットだった。

 

という、至極どうでもいい夢。どうせだったら宇宙にいきたかったなーと思いながら仕事に向かうのだった。