読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駄話日記

映画や買った物の感想の徒然日記

Yeezy is not easy.

fashion DAYS

Yeezy Boostの抽選に外れた、ってだけの話。

カニエさんがデザインするYeezy Boostが今週末発売されるわけだけど、adidas直営者、各種セレクトショップでは事前の抽選予約会を実施していた。

 

こういう抽選はめっぽう当たらないのだが、申し込むだけは無料なのでadidasとbillysで申し込み。案の定18時以降一切メールは届かず。残念でしたー。

 

別に当日ショップまで行こうと思えばいけるのだが、スニーカーでそこまでしなくてもいいかと思い断念。また抽選の機会があったら申し込めばいい。最初っから当たる分けないと思っていたからなんてことは無い。(強がりじゃないよ笑)購入資金の3万円は何か他のものに使おう。

 

その一方で、転売目的の人たちが当たるのが腹ただしい。中国かなんかの名物転売野郎はいつもの通り大量のYeezyをゲット。いくらで販売するのか知らないけれどこういう輩がいると本当に困る。転売で設けるのは一つの商売かも知れないけれど、ブランドとして転売されるのをみてどう思うのかを一度聞いてみたい。ブランドが好きな人に適正な値段で買ってもらうこことがブランドとしての一番の意向だと思うのは僕だけだろうか。

 

そろそろ、各ブランドも転売対策に本腰を入れるべきだと思うんだけど。