駄話日記

おもしろきこともなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり

甜茶

を飲み始めた。

 

遡ること、小学生の時の家族旅行先で「甘茶」を飲んだ。すごく甘くて美味しかった。

 

久々に飲みたいなと思い、Amazonで調べてみると正式には甜茶ということが判明。どうやらバラ科の植物らしい。

 

甜茶はおいしいだけではなく、花粉症をはじめとしたアレルギーに効くらしい。僕は、産まれてこのかた花粉症。2月から4月は悲惨な季節だ。それがお茶を飲むだけで良くなるにであれば安もの。

 

そんなわけで、甜茶で花粉症対策といこうではないか。即効性はないため、飲み続けることが必要なので、毎日マイボトルで用意。まぁ結果が出なかった時は耳鼻科に行くだけなんだけどね。