駄話日記

おもしろきこともなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり

さて、どうしようか

f:id:white-kutsushita:20161225001227j:image

 

このケーキである。

 

別に、一人で寂しいからとか、クリスマス気分でとかで買ったわけではない。過程を説明すると長くなるし、三連休全て急遽仕事になった愚痴しか出ないので割愛するが、要は頂き物である。厳密に言うと、受け取る本人が受け取れなくなったものを、急遽代打の僕が受け取ることになった。

 

写真ではわからないがサイズは9号。ケーキのサイズなんて知らないけど、それなりにでかい。しかも賞味期限は25日まで。何より、僕は一人暮らしで、彼女なし。つまり、ホールケーキを頂いても絶望的な気分なのだ。

 

帰りに、お世話になってる美容師にあげようと思って、美容室に寄ったら「今日は帰りました!」

行きつけの居酒屋に持って行ったら、「今日は家族で過ごすから休み」

あなた達に見捨てられたら、僕はこの先どうやって生きていけばいいのか…

 

結果、うちに持ち帰ってきた。

記念に写真くらい取ってみる。ちょっと傾いたせいで、側面がくづれてた。とりあえず1日1/4づつ消費することの決めた。甘いものは好きだけど、毎日同じケーキを、しかもクリスマス以降も食べるなんて…

 

いただいたものはありがたいんだけど、独り身にはなかなか堪える強敵。クリスマスケーキは色々と手強い。