駄話日記

映画や買った物の感想の徒然日記

i bought Supreme camp cap

を買った。

 

f:id:white-kutsushita:20161221084037j:image

 

今年最後のリリース。せっかくなので記念に。サンタTとnew eraに人気があったので、携帯でも無事購入できた。プレーンなキャップなので万能。新しいメガネとも相性が良さそう。ダッフルコート合わせて、子供っぽい雰囲気にする予定。

 

にしても、今年はsupreme 再熱。SEAL LINEのバックを買ってから、やっぱり面白いなぁと思ったのがきっかけ。コラボものはもちろんだけど、どこかにsupreme らしさがあって、買った後の満足度が高い。

 

「名前だけでしょ」と一蹴されることもあるけど、名前と価格が見合うこと、さらには、価格が名前を上回る(この値段でも買っていいか)ことは大切。

 

ブランディングは「物」ありきだ。名前とかディレクターとかは二の次。どんなに有名な人を使ったって、いざ物を見てつまらない、大した物じゃないと思われたらお終い。

 

名前で売ろうと思うのは大層おこがましい。supreme くらい信者がつけば別だけど。むしろ、そのレベルになると、ブランド側も強気なプロダクトを作ることができるし、再度ブランディングの構築もできる。

 

そう考えると、mastermindとか昔のBAPEは信者が支えたてた素敵なブランドだと思う。