駄話日記

おもしろきこともなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり

i bought OAKLEY LATCH

を買った。

 

f:id:white-kutsushita:20161218152834j:image

 

メガネが欲しくて、色々探してかれこれ一年。今使っている物が度が合わない訳ではないけど、気分的に変えたかった。

 

今使っているのは、何度かフレームの歪みを直したりしていて、それなりに愛着はあるのだが(むしろないと生活できないし)、仕事とか、スポーツとかで動くときにはいかんせんクラシックすぎて合わない。

 

当初はクロムハーツも考えたけど、黒いフレームは色白の僕には合わなかった。メガネだけ妙に顔から浮いて見えるのだ。

 

色々眼鏡屋を回ったところ、見つけたのがOAKLEY LATCH。元はサングラスなので、レンズを色なしに変えてもらった。軽いし、スポーツブランドだから動いても、メガネがずれなくて快適。

 

色は、グリーンとグレーと黒を混ぜたような色。髪も黒いし、休日かぶるキャップも濃い色が多いので統一感を出して。

 

気に入ったので、色違いか、サングラスでもう一本買おうかな。