駄話日記

おもしろきこともなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり

たまには歯医者に

行った方がいい。

 

年末だし、身体の不調を直しておいた方がいいなと思い、とりあえず歯医者へ。

 

別に痛いとかじゃないけど、歯石を取ってもらおうかな程度。伺ったら、なんと2年ぶり。確かに思い返してみたら最後に行ったのは親知らずを抜いた時。

 

歯医者に、定期的に来てくださいねと軽く怒られる。いい歳して怒られるのほど、情けないことはない。時間が遅く、僕一人だけだったので、他人にお説教を聞かれなくて本当に良かった。

 

診察の結果、問題はなかったけど、歯石が溜まっていたのでクリーニングを実施。いつも以上につるつるで気持ちが良い。

 

帰りに歯間ブラシを買って、ケアを高める。

 

f:id:white-kutsushita:20161211224253j:image

 

この形状は、奥歯の汚れを取るのに向いているが、前歯では使いにくいと使ってから気づいた。

 

とりあえず、歯は問題なし。あとは、眼科と耳鼻科かな。