駄話日記

おもしろきこともなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり

いや、僕が悪いんですよ…

何って、クレカとか、パスワードのフィッシングサイトに引っかかった。

 

パスワードが流出したとか、クレカの情報が流出したとかいうメールが届き、入力するという失態。よくよく見ると、そんなドメインしらねぇし。amazonaってマジでなんだよ。

 

普段なら、ちゃんと見るんだけど、疲れや急遽入った日曜出勤の影響もあり、注意力が散漫になってた。

 

急いでカードを止め、再発行の手続きを済ませる。suicaオートチャージにしていたので結構困るし、色々な通販サイトのクレカ情報を削除しないといけない。至極面倒だ。

TOHOシネマもオンラインで予約できないし、しばらく、映画の予約も不便になるなー。

 

まぁ、引っかかった僕が悪いんですけど、その元凶の約8割を占めているのは仕事のストレスってことにしておかないと腑に落ちない出来事である。(至極ワガママなのは承知だ)

 

つうか、一週間くらい仕事休みてぇ。