読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駄話日記

映画や買った物の感想の徒然日記

i bought UNIQLO socks

f:id:white-kutsushita:20160717211223j:image

 

半年分の靴下をUNIQLOで購入。

 

僕は、白の靴下をかれこれ、3年くらい履いている。ヘインズ、レイルード、チャンピオン、tabioなど、幾つかのブランドを購入してきた。

 

靴下は、半年で全部交換するので、できるだけ安い、でもそれなりに頑丈な物がいい。

 

今回は、初めてUNIQLOの無地を買ってみた。まだ履いていないけど、合計8足買ったのでしばらくはUNIQLOにお世話になっております。

 

ついでに、夏用にショートソックスも購入した。特に、フットカバーはワンシーズンで使い捨てることが多いので、UNIQLOはちょうどいい。

 

余談になるが、僕は足がでかい。馬鹿の大足と言われるほどだ。大体市販の靴下は27cmまでを対象としている。おかげで、つま先へのテンションが普通の人よりも掛かるので、破けるまでが早い。

 

tabioは27〜29cmまでの大きいサイズがあって重宝した。(ちょっと高いけどね)

 

インバウンドは少し停滞気味と言われているが、相変わらず東京は訪日外国が多い。彼ら仕様に都心部だけでも、大きいサイズの靴下やアンダーウエアを作って販売したら以外と売れるんじゃないかな…