駄話日記

おもしろきこともなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり

マッカラン12年

そろそろいい大人ですし、ウィスキーというものに興味を持ちまして。

ハイボールとかは好きですよ。夏なんかにはいいですよね。

とりあえず、家で飲むにしろ、何を買えばいいのかわからないので、とりあえずバーへ。

色々と話した結果、マッカラン12年。
「下手ですけど、繊細な味で美味しいですよ」と一言。なるほど、香りがいい。鼻に抜ける感じが、日本酒なんかと違う。
一口目こそ、つえーなーと感じたけど、少しづつ氷が溶けてきて程よい。ウィスキーも奥が深そうだ。(いや、深いに違いない)

今度は香りがいいウィスキーを出してもらおう。僕はどうやら香りがいいものに弱いらしい。