駄話日記

おもしろきこともなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり

映画 『シビルウォー』

を見てきた。

 

アベンジャーズの内紛を映画た本作。

今までのアベンジャーズとは異なり、シリアス。

ただのお祭り映画とは異なる作品だった。

 

今年、ヒーロー内紛物としては『バットマンvsスーパーマン』(以下BvsS)を見たが、それよりも面白かった。

 

ヒーローであることの苦難、世界を守る上での苦難をアイアンマン、キャプテンアメリカ両サイドできちんと描いていたと思う。終止、二人の対決に的を絞っていて、BvsS見たいに共闘して戦う敵が出てくるなんてことも無かった。

 

敵が本当お飾り程度だったので、アイアンマンとキャプテンアメリカの戦いにスポットを当てられたのだと思う。

 

結構楽しかったけど、やっぱり、バトルシーンはいい!

スパイダーマンアントマンがいいギャグ要素になっていて新鮮。

 

特にスパイダーマンキャプテンアメリカのシールドを奪って手に持つシーンは、マーベルの格ゲーでのワンシーンを思い出してしまった。

 

エンドロール後の内容は別にいらないと思うけど、派手なアクションシーンは見応えあるし、映画館向きな作品だと思う。