駄話日記

おもしろきこともなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり

ナイルのカレー

東京にはレストランが数多ある。

 

色んなところでご飯を食べたと思う。

その中でも、僕が特に好きなお店がナイルレストラン。

昭和通りに面した、日本で初のインドレストラン(多分)。

 

実家で父と、「東京に行って何を食べたいか?」という話をしていたとき、ともにナイルレストランのムルギーランチがあがった。

 

理由は他に無いから。

 

失礼な話だが、例えば味は違えどカルボナーラを出すお店はいくらでもあるし、ラーメンであっても然りだ。

しかし、ムルギーランチに関しては代替えが効かない。今日はナイルのムルギーが無いから、他のお店でムルギー食べるか、というわけにはいかないのだ。

 

そんなわけで、銀座に行くと、ナイルレストランに行くことが多い。

 

今日は、日曜日ということもあって込んでいた。

注文はいつも通り、ムルギーの大盛り。(半強制的にムルギーランチにさせられる)

 

全部をぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのがルール。

やっぱり美味しい。鶏肉、ジャガイモ、そしてキャベツ。

それぞれがマッチして、これぞムルギー

 

GW最後のランチにはぴったりな食べ物だったと思う。