駄話日記

おもしろきこともなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり

映画 『MAD MAX』

今更の『MAD MAX』
だって、また上映されてるんですもん。
だがしかし、今回はMX4Dで鑑賞してきた。
初のMX4D。

入場でメガネを受けりいざスクリーンへ。
うぁ、すげぇ。シートがでかい!しかも高い!

『MAD MAX』
今更どうこう言うまでもなく、最高のお祭り映画。

バイオレンス、ガンアクション、色っぽい女に世紀末感。やっぱり「FRIEND=輸血野郎」は最高の翻訳だと思う。

楽しむ要素しかないところに、今回はMX4Dだ!
揺れるし、水はかかるし、風は吹くし…めっちゃ楽しい。カッターが迫ってくるところで首元に当たる風が、カッターが迫ってくる感じを上長させるし、足を掴まれるシーンの足元で当たるよくわからない布みたいなやつが君の悪さを増幅。MX4D悪くないじゃないか!あと5回は見たいかも…

今更だけど、本当に新しい映画体験だった。昔も昔、僕が小学5年生のとき、USJに言って、BTFに乗ったがそれに似た雰囲気。こういう特別な上映方法は映画館ならではだなと思う。

別にDVD(今はBlu-rayか)で見ればいい⁉︎
隅田川の花火をテレビ中継で見て何が面白い。映画は映画館で!を改めて感じた『MAD MAX』でした。