駄話日記

おもしろきこともなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり

i bought① NIKE AIR FORCE 1

『i bought』という雑誌がある。

僕はその雑誌がすごい好きで、大切に保管している。特に、藤原ヒロシさんが購入するものに興味深々で、同じものを探したこともあった。(とても薄給の僕には買える代物ではなかったけど…)

人の購入した物ってやっぱり知りたいし、新しい発見もあって良い「物の教科書」だ。

そんなこともあり、僕もこのBlogの場で 
i boughtをやってみようと思った。

NIKE Air FORCE1 ultra flyknit BLACK」

f:id:white-kutsushita:20160207145120j:image

約8年ぶりにエアフォースワンを購入した。
黒のボリューミーなスニーカーを探していっところ、atomsで発見。サイズがなかったので、nike onlineにて購入。

f:id:white-kutsushita:20160207145834j:image

何と言ってもさすがflyknit。
軽すぎ!そして当たり前だけどレザーと違って足馴染みの良さが良かった。ボリューミースニーカーはシューレースをきつめにして履きたいので、flyknitはその期待にバッチリ応えてくれる。

ニットのグラデーションも絶妙な一品。
普通のエアフォースワンより倍くらい高かったけど…

とりあえず、防水スプレーをかけて大切に履きます。

次の狙いは今月末のJordan 5かな。